MOSの覚書

趣味人の公開メモ帳

電子の森ラジオにお呼びいただきました

GitHub Pages からの移植なため、結構前の情報になります

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日uchanさん(@uchan_nos)主催の電子工作関連のポッドキャスト「電子の森ラジオ」の第4回にお呼びいただき、僕の主戦場(?)でもある三相インバータの話をしてまいりました。最後の方で自作キーボードの話題にも触れています

僕の趣味は主に電子工作ですが、その中でも現在のメインの課題でもあるVVVFインバータ(三相インバータ)を主題として選ばせていただきまして、「そもそもインバータとは何か」というところから今僕が作っているインバータのことまで、簡単ながらいろいろ喋りました。興味のある方は上記リンクからどうぞ

もしかしたら第二弾もあるかも? そのときは自作キーボード関連のお話でもしましょうかねぇ