MOSの覚書

趣味人の公開メモ帳

新しいスマホを買ってみた

※購入したのは '22年9月です

いやぁ、新品で買うの何年ぶりだろ

今まで型落ちのスマホ(Xperia)をずっと使ってきました。Xperiaシリーズはシャッターボタンが物理でついてるのが便利で気に入ってます。画面もキレイだし

ですが、ついに買い替える時が来ました。誕生日も兼ねて
というのも、そろそろ動作がもたつくようになったのと、ものすごく気を惹かれる新製品が出たからです

それがこちら。Nothing phone (1)

(画像は公式サイトからお借りしました。)

見た目めちゃくちゃ良くないスカコレ。半ば一目惚れみたいな感じで購入を決定しました

購入したモデルはこれ。メモリ12GB、ストレージ256GBの白色のモデルです
ビックカメラで79,800円。割とお手頃なのでは?

注文してから2日ほどで届きました。早いですねぇ

こちらパッケージ。CDジャケットみたいってよく言われてるみたいだけどほんとにCDジャケットみたい

いやぁ、かっこええなぁ、
外箱を破いて開封するスタイルなの、パッケージの雰囲気も相まっていいと思います

して、開封

CG画像とかレビュー動画とかで何回も見てますが、はやり実物はいい。素晴らしくいい。買ってよかった

ロック解除はPINコード、画面内指紋認証、顔認証が使えます。認識速度がめちゃくちゃ早いのでノーストレス

無線充電にも対応しているので充電器に置くだけで良いのもラクですね、なんならコレ自体を充電器として使うこと(リバースチャージ)もできます

試しにSONYのWF-1000XM4を置いてみました。コイル周囲のLEDが点滅します。点滅は2回で終了し、それ以降は消えたままです

イチイチかっこいいなコヤツ・・・Makerとして尊敬

アプリの通知や、電話の着信があったときも音と背面LED(Glyph インターフェースと呼ぶらしい)で教えてくれます。LEDの輝度、ON/OFFは設定で自由に変えれます。(OFFにしちゃうのはもったいない気もしますが...)

今後はこのスマホをメインに使用していきます。頼むぜ、相棒